品川について

品川についてのブログ

天王洲アイルの公園

天王洲アイル、ピンと来ない方も多いと思います。品川駅から徒歩15分ほどで着くんです!

運河沿いなので、散歩もとても楽しみながら向かう事ができます。

 

電車だとモノレールとりんかい線が通っています。

東京モノレールですと、羽田空港、浜松町などからすぐのところです。

りんかい線ですと、お台場、新宿、渋谷からもアクセスしやすく、実はとても行きやすいところです。

 

潮風が気持ち良い、天王洲アイル

とても穏やかでゆっくりとした時間が流れています。

 

天王洲アイルにはオシャレな公園や、ギャラリー、アトリエ、景色がいい素敵なレストラン、銀河劇場など様々なものがあります。夜には夜景が楽しめる穴場スポットなのです。

 

今回はオシャレな公園を紹介します。

東品川海上公園は、緑豊かで季節の花々を楽しむ事ができます。整えられな花壇や、噴水などとても癒されます。

運河沿いのデッキをゆっくりと散歩したり、まったり過ごしたり、お弁当を食べたり、オススメの場所です。

桜の季節にはとてもにぎやかな、運河祭りが行われます。

満開の桜と共に、たくさんのバラエティーに富んだ屋台が並びます。ダンスショーや、花火が打ち上がったり、とても賑わっているのでオススメです。アットホームな雰囲気があり、お子様からお年寄りまで楽しめる、地域密着型のお祭りです。

 

そして、夜の公園も見逃せません。

ガラリとロマンチックな雰囲気の公園になります。

ビル群なども一望できて、さらに水面もキラキラ光って、隠れた夜景スポットとなっています。

 

ぜひ、昼も夜も訪れてみて下さいね。