品川について

品川についてのブログ

戸越銀座お祭り

今週の2017年8月27日(日曜日)、11時から「第20回とごしぎんざまつり」を開催します。

各種模擬店やストリートライブ、銀ちゃんとのふれあい、オリジナル銀ちゃんタオルがもらえるスタンプラリーなど、楽しいイベントが盛りだくさんのお祭りになっています。

今年は1日限定の開催!少し時間を拡大して、開催予定のようです!

 

 

銀ちゃんのスタンプラリーでは、スタンプ3つ集めた方、先着2000名様にプレゼントがあります!

 

銀ちゃんとは、戸越銀座商店街のアイドルであり、戸越銀座宣伝部長として地域活性化ために日々頑張っているゆるキャラです。

よくキツネに間違われるが、実は可愛いネコちゃん。バンド活動も行っていて、キーボードを担当しています。

アタマの星や手のひらの肉球に触ると、ハッピーになれると言われています。ぜひ、戸越銀座で会った時には触ってみましょう!

 

 

好きな食べ物はコロッケ、特技はお買い物、とても戸越銀座らしいキャラクターですね。

語尾が「~だゴシ」と戸越銀座とかかっていて、とてもチャーミングです。

実は商店街を散歩していた時にスカウトされ、マスコットキャラクターとなったのです!

 

銀ちゃんには、もちろんお祭りでも会えますが、毎月商店街で行われる定例散歩やその他イベントにも銀ちゃんが登場しますので、お祭り以外の日でも会える日はあります。

 

更に商店街に関連するテレビなどにも出演していますので、チェックしてみてくださいね。