品川について

品川についてのブログ

品川アーティスト展2017

品川区の大井町きゅりあんで行われる、『品川アーティスト展2017』を紹介します!

明日9月9日、10日で行われます!

 

2017年のテーマは『品川道』

品川にゆかりのあるアーティストがそれぞれの品川道を表現します。品川道とは奈良時代からある街道であり、府中〜品川をつなぐ道である。アーティスト目線での品川道、是非見に行きたいですね。

 

5階では、イラストレーターや、アーティスト、スクラップブッキング、硬筆画家、折り紙作家、陶芸家、写真家、線画家、雑貨作家などの様々なアーティストの展示やアート体験エリアがあります。とても見応えがありそうです。

体験エリアは、工作、似顔絵、塗り絵など気軽に楽しめそうなものばかり!

 

1階小ホールはパフォーミングエリアとなっています。

トークや落語、ダンス、ミュージカルなど盛りだくさんです!

 

 

その他にもスタンプラリー謎解き、ワークショップなど子供たちも参加して楽しめるものがいっぱい!

昔の旅支度姿で記念写真もとれます!なかなか普段できない姿なので、是非思い出に一枚取りたいですね。

 

移動式屋台のアートカフェでは駄菓子にかき氷と、まだまだ夏を楽しめそうですね。

さらに品川マルシェでは、地ビールや品川ならではのお菓子やパンなど、美味しいものがたくさん並びます。

 

 

品川アーティスト展に是非遊びに行ってみてくださいね!

 

品川区民芸術祭
品川アーティスト展2017

9月9日(土)・10日(日) 10:00~17:00
会場 きゅりあん 小ホール・5F講習室 大井町駅ペデストリアンデッキ

https://www.shinagawa-artist.com/