品川について

品川についてのブログ

戸越銀座のコロッケ

こんにちは。

今回は戸越銀座の名物であるコロッケを紹介致します。

 

戸越銀座商店街は1.3kmの長さの商店街で、とっても賑やかで下町感もたっぷりです。

約400店のお店が集まっていて、何度行っても飽きがこない素敵な商店街なのです。

 

 

 

中でもオススメしたいのが『コロッケ』です。

 

戸越銀座にあるコロッケは商店街の名物になっています。戸越銀座では、コロッケプロジェクトというものがあり、参加店舗は現在19店あります。どのお店も個性を生かし、ここでしか味わえないオリジナルなコロッケが販売されています。

 

ではまず、不思議な組み合わせのコロッケから紹介させて頂きます。

 

なんと『おでんコロッケ』というものがあるのです!

なんとも不思議な組み合わせですね。

おでんの具と出汁とコロッケは不思議とやみつきになります。とても美味しいです。

 

後藤蒲鉾店
東京都品川区戸越2-6-8

 

 

続いてのコロッケは、『餃子コロッケ』

 

餃子とコロッケのコラボです。

昭和6年開業の老舗の中華料理屋さんのオススメの一品で、有名人も多数訪れています。

餃子とコロッケが一度に両方楽しめるので、得した気分になれそうです。

 

中華料理 錦華楼
東京都品川区豊町1-7-4

 

続いてのコロッケは定番で安心感のあるコロッケです。

アサノミートさんのスタンダードな『牛肉コロッケ』

 

国産牛のうまみが溢れ出す、とてもジューシーなお肉屋さんならではの一品になっています。

 

 

 

 

 

是非、戸越銀座で色々なコロッケを食べ歩いてみては、いかがでしょうか?