品川について

品川についてのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウンは海の上で!

そろそろ年越しですね。 皆様はいつも年越し何されていますか? お家でのんびり、カウントダウンライブ、神社で甘酒などなど様々な年越しがありますよね。 今年はロマンティックに海の上で花火を見ながら過ごしてみてはいかがでしょうか? 天王洲から船に乗…

お台場レインボー花火!品川から船で!

冬の花火ってロマンチックですよね! 品川区天王洲アイルから出る船でお台場の花火を見に行くプランがあるのです。 会社帰りのデートにもオススメです。 この花火は数年前から始まり、今年も花火が打ち上げられます。 天王洲の桟橋から出航、目の前に広がる…

水族館でクリスマスイベント

しながわ水族館ではクリスマスイベントが行われます!この時期にしか見れない特別な水族館は必見です。11月22日〜12月25日までです。 サンタダイバーによるクリスマス水中ショーや、クリスマスバージョンよイルカショーやアシカショーなどなど見どころがたく…

品川で最高のパフォーマンスを!

こんにちは。 今回は世界的パフォーマンス集団『フエルサ ブルータ』を紹介致します。 世界的パフォーマンスがなんと品川で見れるのです! 8月から開催されているこのパフォーマンス。もう見に行かれましたか? まだ見てない方はご安心下さい。12月まで期間…

大井町ハロウィン2017

2017.10.28(土)・29(日)12時〜17時 品川区、大井町にてハロウィンイベントが行われます! ダンスショーや、ファッションショーなどイベント盛りだくさん! 様々なお店も並び、とても賑やかなイベントで、大井町がハロウィンに包まれます。 今年で3年目を…

池上本門寺のお会式

2017年10月11日〜13日に品川区のお隣、大田区の池上本門寺でお会式が行われます! お会式とは何かご存知でしょうか? 700年前くらいに日蓮聖人がお亡くなりになられた10月13日を中心に、全国各地の日蓮宗寺院では、お会式(おえしき)が営まれます! 中…

品川宿場祭り2017

花魁道中が行く煌びやかなお祭り、しながわ宿場祭りが2017年9月23日、24日に行われます。 江戸時代に東海道五十三次の日本橋の次、一番最初の宿場町としてさかえた品川宿。その伝統ある品川の文化を伝えるためにはじまったお祭りで、今年でなんと27回目のお…

品川アーティスト展2017

品川区の大井町きゅりあんで行われる、『品川アーティスト展2017』を紹介します! 明日9月9日、10日で行われます! 2017年のテーマは『品川道』 品川にゆかりのあるアーティストがそれぞれの品川道を表現します。品川道とは奈良時代からある街道であり、府中…

五反田文化センター

夏も終盤ですが、まだまだ暑い日が続きそうです。そんな日は室内の涼しいところに、子供達と遊びに行きたいですよね。 品川区の五反田にある文化センターでは、9月に特別展として『宇宙と生命展』が行われます。 期間は、2017年9月4日(月)から9月10日(日)…

戸越銀座お祭り

今週の2017年8月27日(日曜日)、11時から「第20回とごしぎんざまつり」を開催します。 各種模擬店やストリートライブ、銀ちゃんとのふれあい、オリジナル銀ちゃんタオルがもらえるスタンプラリーなど、楽しいイベントが盛りだくさんのお祭りになっています…

戸越銀座のコロッケ

こんにちは。 今回は戸越銀座の名物であるコロッケを紹介致します。 戸越銀座商店街は1.3kmの長さの商店街で、とっても賑やかで下町感もたっぷりです。 約400店のお店が集まっていて、何度行っても飽きがこない素敵な商店街なのです。 中でもオススメしたい…

戸越銀座の温泉

今回紹介するのは、戸越銀座商店街にある美肌温泉です! 戸越銀座とは、品川区の有名な商店街です。 五反田から3分というアクセスの良さに加え、 様々なお店があり、活気に溢れています。 こちらの商店街にある温泉です。 アメトークの銭湯好き芸人の回では…

北品川のカレーパン

マツコの知らない世界でも紹介された、カレーパンです。 京急本線北品川駅にある、東京マリオットホテルにある、ペストリー&ベーカリーGGCo. TOKYOカレーパン パン生地にタピオカが練りこんであり、生地の食感がモチモチで、やみつきです! 中にたっぷり入…

品川・原美術館

品川駅からすぐ「御殿山トラストシティ」のすぐ隣にある、現代美術を中心とした私立美術館「原美術館」 アート好きの方にぜひおすすめしたい場所です。館内には現代アートがたくさん展示され、誰かの家に来たようなレトロで落ち着いた雰囲気とアーティスティ…

天王洲アイル夏祭り2017

天王洲アイルでお祭りが行なわれています。 『シーフォートパラダイス2017』 シーフォートスクエアで行われているお祭りです。 なんと本日の19時〜はお笑い芸人のヒロシさんのお笑いLiveがあります。ヒロシさんのぼやき聞きに行きたいですね。 その他にもグ…

天王洲アイルのオシャレなレストラン

天王洲アイルのオススメのレストラン T.Y.HARBOR BREWERY (ティー・ワイ・ハーバー) 運河沿いにある、とびきりオシャレなお店です。 品川駅から徒歩でも、タクシーで1メーターほどで行けますので、アクセスも良いです。 こちらのお店は広々と開放感のある…

天王洲アイルのアート2

天王洲アイルにある、画材ラボ『ピグモン』について紹介します。 こちらは2015年7月にオープンした、寺田倉庫が経営する画材屋さん。 寺田倉庫とは、アート作品の保存や保管、展覧会などを行なっている総合アート事業を行う、クリエイティブな倉庫である。 …

天王洲アイルのアート

天王洲アイルはアート町なんです。 アートな空間で、感性を刺激されてみてはいかがでしょうか? 天王洲セントラルタワー1F アートホールを紹介致します。 こちらのホールでは年間を通して、アートの展示やコンサートの開催などがされています。無料で作品を…

天王洲アイルの公園

天王洲アイル、ピンと来ない方も多いと思います。品川駅から徒歩15分ほどで着くんです! 運河沿いなので、散歩もとても楽しみながら向かう事ができます。 電車だとモノレールとりんかい線が通っています。 東京モノレールですと、羽田空港、浜松町などからす…

もう一つの水族館!品川水族館

品川区にある、もう一つの水族館をご紹介させて頂きます。 こちらは1991年からある水族館になります。 アクアパーク品川がデート向きなら、こちらの品川水族館はファミリー向けです。施設もこちらの方が広くバラエティーに富んでいます。 クラゲたちの世界に…

デートにオススメ!アクアパーク品川〜初夏イベント〜

品川駅すぐの都市型水族館、『アクアパーク品川』の初夏のイベントをご紹介致します。 夏ならではの花の美しさと海の美しさの融合で、とても幻想的な空間を演出しています。 最新技術のテクノロジーであるプロジェクションマッピングはもちろん、アートワー…

品川の祭り

品川の6月といえばお祭りですね。 6月始めは 旧東海道や品川神社、荏原神社辺りがとても賑わいます。 品川神社例大祭は別名、北の天王祭と呼ばれており、同じ時期に行われる、荏原神社例大祭を南の天王祭と呼び、合わせて「品川天王祭」と呼ばれています。 …